接客コンテスト その2

さて、先日ご紹介しましたピタットハウスの
接客コンテスト。

当店Nさんが見事予選を突破し、本選に出場です。

 素晴らし~。

がんばってもらいたいですね。
(このブログのアップ時には本選は終了。結果待ち。)

 

物件が秀逸で、物件に力があれば、接客が
お粗末でも契約になりますが、そんな秀逸な
物件が年中あるはずがなく、結局は他社でも
扱える物件を当社で契約していただけるかどうか・・・
それは接客の巧拙によります。

知識やテクニックは関係ないとはいいませんが
やはり人間力というか人格力というか、円熟した
接客力によるところが大きい。

同じ文章を朗読しても、その人の優しさ、正確さ
辛抱強さ、責任感などが表れてしまいます。

それはもうごまかしようがないです。
お客様は賢いです。敏感です。

どの営業マンが自分の事を考えてくれているか、
親切心に富んでいるか、 理屈より毛穴で感じ
取られてしまいます。

多数の出場者から本選に進んだ当店Nさんに
倣って、スタッフ一同、より一層の接客力向上に
努めたいと思います。 

 

 

関連記事

  1. 住み替え 売り買い同時のお客様

  2. これは便利 でも嫌な人は嫌だろうなぁ。

  3. 早く日が延びないかな~

  4. メール年中無休

  5. 造成工事はとても大切

  6. 来年の不動産業界

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。