接客コンテスト その2

さて、先日ご紹介しましたピタットハウスの
接客コンテスト。

当店Nさんが見事予選を突破し、本選に出場です。

 素晴らし~。

がんばってもらいたいですね。
(このブログのアップ時には本選は終了。結果待ち。)

 

物件が秀逸で、物件に力があれば、接客が
お粗末でも契約になりますが、そんな秀逸な
物件が年中あるはずがなく、結局は他社でも
扱える物件を当社で契約していただけるかどうか・・・
それは接客の巧拙によります。

知識やテクニックは関係ないとはいいませんが
やはり人間力というか人格力というか、円熟した
接客力によるところが大きい。

同じ文章を朗読しても、その人の優しさ、正確さ
辛抱強さ、責任感などが表れてしまいます。

それはもうごまかしようがないです。
お客様は賢いです。敏感です。

どの営業マンが自分の事を考えてくれているか、
親切心に富んでいるか、 理屈より毛穴で感じ
取られてしまいます。

多数の出場者から本選に進んだ当店Nさんに
倣って、スタッフ一同、より一層の接客力向上に
努めたいと思います。 

 

 

関連記事

  1. 単管パイプ

  2. お金をかけずに空室を減らす為にすぐにできる事。空室対策【その1】

  3. 老人のお金を使わせようとし過ぎ

  4. 店頭の掲示物を作成した

  5. 大雨の被害 お悔み申し上げます。

  6. リフォームのレベル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。